ポケモン はじめました

今回はこのブログでは初めての、プライベートな内容です。

こんにちは、竹内です。

先のクリスマス。うちの長女はサンタさんからポケモンのソフトを貰いまして、冬休み中子ども達はポケモンに夢中でした。(妻がしっかりしているので宿題も計画的に終わらせていました。)

自分も子ども達と対戦したくて始めてしまいました。

子供の時に初代の緑に夢中になって以来ずいぶん経つけど当時の事はまだ覚えている物ですね。

タイプが増えたり特性が覚えられなかったり、昔は無かった仕様に翻弄されながらも全体的には順調に冒険を進めています。

子どもを寝かしてから自分が寝るまでの短い時間でのプレイなので長女に追いつくにはまだちょっと時間がかかりそうです。

そんなとりとめも無い話でした。